よくある質問
会員登録について
会員登録は、メニューバー「ログイン・登録」からご登録をお願いいたします。ご利用にあたっては、ご登録時に審査がございます。
下記の原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
[1] 迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認をお願いいたします。
[2] ご登録時のメールアドレスに誤りがある場合がございますので、マイページの会員情報より、再度のご登録をお願いいたします。
[3] ドメイン指定受信設定をされている場合は、@prosus.co.jpからのメール受信設定をお願いいたします。
上記のいずれにも該当しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
会員情報は、ログインをしていただき、マイページで登録内容の変更が可能です。
ログインページ下部にある「パスワードをお忘れですか?」から再設定をお願いいたします。
会員情報の変更は可能です。マイページの会員情報からの変更をお願いいたします。
※注文中の商品の配送先については変更されません。変更をご希望される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
個人のお客様でも利用可能です。メニューバー「ログイン・登録」から会員登録をお願いいたします。ご利用にあたっては、ご登録時に審査がございます。
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
商品について
大変申し訳ございませんが、商品のお取り置きはお受け致しかねます。ご了承ください。
ご注文について
ご注文には会員登録が必要になります。
在庫品は、ご注文から3営業日以内に出荷いたします。取寄せ品は、メーカーから納期回答があり次第ご連絡いたします。
大変申し訳ございませんが、対応できかねます。異なる配送先を希望する場合は、別々に注文を行っていただけますようお願いいたします。
下記の原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
[1] 迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認をお願いいたします。
[2] ご登録時のメールアドレスに誤りがある場合がございますので、マイページの会員情報より、再度のご登録をお願いいたします。
[3] ドメイン指定受信設定をされている場合は、@prosus.co.jpからのメール受信設定をお願いいたします。
上記のいずれにも該当しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
マイページの「注文履歴一覧」で、過去の注文履歴および現在の処理状況が確認できます。
お見積書に記載したい商品をカートにお入れください。「カートの表示」ボタンをクリックして、 見積書・発行の欄に必要情報を入力後、「見積書をダウンロード」の順でボタンをクリックするとお見積書が発行されます。
商品発送前でしたら、キャンセルおよび訂正をお受けできる場合があります。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
大変申し訳ございませんが、注文完了後の追加・変更は出来かねます。
ご注文の際には、ご注文内容をよくご確認いただきますようお願いいたします。
決済が正しく処理されなかった可能性がございます。正しく処理されなかったご注文は後日キャンセルとさせていただいております。ご不明な場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
支払いについて
お支払い方法は2種類からお選びいただけます。
過去にプロサスとお取引がない個人のお客様の決済方法はクレジットカードのみとなります。過去にプロサスとお取引があるお客様(個人・法人)、または法人のお客様については、履歴確認や審査に数日のお時間を頂戴しますが、会員登録が完了すると、月末請求書払いでの支払いが可能となります。また、クレジットカード払いのお客様は請求書払いへの切り替えを申請することも可能です。
会員登録された際のご住所と法人名が同一であれば、月末の請求書は法人単位でまとめて発行いたします。
決済手数料はございませんが、請求書払いのお客様には振込手数料が発生いたします。
大変申し訳ございませんが、注文完了後の変更は出来かねます。
領収書はマイページの注文履歴から発行可能です。
配送について
在庫品は、ご注文確認後、3営業日以内には発送いたします。発送日から1日~3日ほどで届く予定ですが、配送事情(中元・歳暮時期等)や天災・天候、交通事情等の影響で商品のお届けが遅れる場合がございますので予めご了承ください。
取り寄せ品は、メーカーより直接の配送になります。納期が確定次第ご連絡いたします。
(1)出荷前のご注文
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
(2)出荷完了後のご注文
出荷完了後のご注文は、弊社側でお届け先の変更を承ることができません。
お手数ですが、出荷完了の通知メールに記載の伝票番号をご確認の上、配送業者へお届け先の変更をご依頼いただけますようお願いいたします。
ご登録メールアドレスに商品発送完了のメールをお送りしております。
尚、商品の到着は発送日から1日~3日ほどになりますが、配送事情(中元・歳暮時期等)や天災・天候、交通事情等の影響で商品のお届けが遅れる場合がございますので予めご了承ください。
佐川急便またはメーカー指定の配送業者でお届けいたします。
配送業者の指定は出来ません。配送業者は弊社またはメーカー指定の業者になりますのでご了承ください。
お届け先により異なりますので詳しくは送料ページのご確認をお願いいたします。
在庫品は、配達日時のご指定が可能です。取り寄せ品は、配達日時のご指定はお受けできませんので、メーカーから納期回答があり次第、ご連絡いたします。
大変申し訳ございませんが、別々でご注文された商品は、まとめて配送することは出来かねます。
ご注文頂いた商品の発送は日本国内のみとなります。予めご了承ください。
キャンセル/不良品/返品・交換について
商品発送前でしたら、キャンセルおよび訂正をお受けできる場合があります。問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。不良品だった場合、交換・返品の対応をしておりますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。在庫品に限り、未開封未使用の状態に限り、返品をお受けできる場合があります。別途返品手数料が発生いたしますので、詳細についてはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。なお、取り寄せ品は、キャンセルおよび返品をお受けできませんので、ご了承ください。
在庫品は、未開封未使用の状態に限り、返品をお受けできる場合があります。別途返品手数料が発生いたしますので、詳細についてはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいいたします。なお、取り寄せ品は、返品をお受けできませんので、ご了承ください。
大変申し訳ございません。お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。なお、商品に不備がある場合は商品到着より7日以内のご連絡をお願いいたします。
外装(パッケージ)の汚れや破損がある場合でも、中身(商品本体)に影響がない場合は、返品・交換は基本的にお受けできません。予めご了承下さい。
大変申し訳ございません。返品もしくは交換の対応をさせていただきますのでお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。なお、商品に不備がある場合は、商品到着より7日以内のご連絡をお願いいたします。